2019年5月8日水曜日

[R] "ラクサ"ってなんや!? "成城石井"さんで"シンガポール風ラクサ"を買ってみたけど、濃厚で美味しい!!



皆様、如何お過ごしでしょうか?
Ichigo Kugayamaです。

突然ですが、
皆様はラクサってご存知でしょうか?
私は知りませんでした(^^;

先日の"フォー・ガー"に続き、
またまた成城石井さんで、
"シンガポール風ラクサ"を買ってみたよ!


"フォー・ガー"の記事はこちら
 [R] これが噂の"フォー・ガー"か!?軽めの食事にぴったり!!みんなの味方!"成城石井"さんでベトナム料理のお惣菜を買ったよ!



"シンガポール風ラクサとは?"
※ラクサとは香辛料の効いた東南アジアの麺料理。
 地域によって差があり、
 "シンガポール風ラクサ"は、鶏だしのココナッツスープに米粉麺を入れたもの。
 それに、もやしや鶏肉、たまごをトッピングしたもの。



なるほど、
ココナッツのまろやかな香りが食欲をそそりますね。

"成城石井"さんの"シンガポール風ラクサ"は、
もやし、鶏肉、たまごの他に、
人参、トマト、厚揚げもトッピングされてますね!
麺はビーフンのようです。

コクがすごい!!
まぁ甘いですよ。
厚揚げにココナッツの風味が染み込んでいてたまらん!!

麺なので、
濃厚なコクと甘さですが、
さらっとと食べられますね。


初めて食べましたが、
美味しいですね。
シンガポールの風景が目に浮かびます!
(行ったことはありません。。)


"フォー・ガー"はあっさりで美味しかったですが、
こちらの"シンガポール風ラクサ"は濃厚で美味しかったです!!


皆様、
"成城石井"さんの、
甘くて美味しい濃厚スープの"シンガポール風ラクサ"、
召し上がってみては如何でしょうか?


0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿

注目の投稿

[R] FC 六三四の剣 ただいま修行中 攻略 0040

六三四の剣 ただいま修行中 発売日 : 1986.08.08 発売元 : タイトー [INDEX] 1.  攻略動画 [YouTube ] 2.  ストーリー 3.  操作方法 4.  ...