2019年5月5日日曜日

[R] これが噂の"フォー・ガー"か!?軽めの食事にぴったり!!みんなの味方!"成城石井"さんでベトナム料理のお惣菜を買ったよ!


皆様、如何お過ごしでしょうか?
Ichigo Kugayamaです。


本日、寝坊してしまったので、
職場には間に合ったのですが、
朝ごはん抜きになってしまいました。(´;ω;`)

ちょっと早めの休憩で、
軽めに食事をしたいなぁ!
と思いました。
 
そう言えば、
みんなの味方、"成城石井"さんの、
"フォー・ガー"なるものが美味しいらしい、
という噂を思い出しまして、
近くの成城石井に行ったところ、
20%割引になってるじゃぁあーりませんかっ!!

という訳で、
"フォー・ガー" をGetしてきましたよ!



フォー・ガーとは?
※ベトナム料理で、
 フォーとは、米粉で作った麺でベトナム料理の主食である。
 ガーとは、鶏の意味で、鶏ガラスープに魚醤などで味付けしたもの。
 つまり、鶏ガラスベースのスープに、
 蒸し鶏や、レモンやパクチーなどを添えて作った、フォーの料理である。


ベトナム風ラーメンですな。
麺が中華麺でなくて、
米粉のフォーなのでヘルシーですね!

緑豆もやし、赤玉葱、ごまにパクチー、
蒸し鶏にエビとボリューム感あります!
あっさりスープにレモンが入っていて爽やかなので、
軽く食べられますね。
コショウに山椒が強めに効いてて、
スパイシーでアジアンテイストです。

さすが噂になるだけあって、
めっちゃ美味しかったですよ!

"成城石井"さんにしか売ってないものが結構あるので、
頻繁に買い物に行くのですが、
お惣菜コーナーは気になってはいたものの、
今までスルーしてたので、
これからハマりそうですね・・・笑

さぁ皆様、
"フォー・ガー"を食べて、
"成城石井"さんのヲタクになりましょう!

ごちそうさまでした。

[Links]
 スーパーマーケット成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿

注目の投稿

[R] FC 六三四の剣 ただいま修行中 攻略 0040

六三四の剣 ただいま修行中 発売日 : 1986.08.08 発売元 : タイトー [INDEX] 1.  攻略動画 [YouTube ] 2.  ストーリー 3.  操作方法 4.  ...