2019年5月16日木曜日

[R] アロマホップの香りがたまらん!サンフランシスコから限定の"BEYKEEPER IPA"をいただきます!!


皆様、如何お過ごしでしょうか?
Ichigo Kugayamaです。

酒をやめたんですけど、
最近ビールが美味しいんですよ・・・

という訳で、
サンフランシスコの老舗クラフトブルワー、
"ANCHOR BREWING"さんより、
限定の”BEYKEEPER IPA”を、
頂きます。

モザイク・カスケード・アマリロホップと、
アロマホップを贅沢に使用した、
IPAです。


IPAとは?
※India Pale Aleの頭文字をとって、
 IPA(アイ・ピー・エー)と読みます。
 インドがイギリスの植民地だった時代に、
 保存・防腐効果のあるホップを使用し、
 麦汁濃度を高めて、
 インドへの輸送に耐えうるように、
 ペールエールを作ったことに由来する。
 アルコール度数が高めで、苦みが強いのが特徴。


ラベルからも西海岸の風景が 、
頭に浮かんできますね!


グラスに注いでみました。
濃いめのゴールドですね。
バナナっぽさと柑橘系の、
フルーティーな香りがします。



あぁ、完全にアロマ!(語彙力・・・)
甘さの後にグッと苦みがきます。
めちゃくちゃ飲みやすいです。

苦々しいIPAが好きなんですけど、
とてもフルーティーで爽やかなIPAは、
やっぱり西海岸ですね。


爽やかでアメリカンなIPA。
皆様も是非"ANCHOR BREWING"さんの、
"BEYKEEPR IPA"を飲んで、
西海岸に想いを馳せては如何でしょうか?


[LINKS]
Anchor Brewing https://www.anchorbrewing.com/


0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿

注目の投稿

[R] FC 六三四の剣 ただいま修行中 攻略 0040

六三四の剣 ただいま修行中 発売日 : 1986.08.08 発売元 : タイトー [INDEX] 1.  攻略動画 [YouTube ] 2.  ストーリー 3.  操作方法 4.  ...