2019年6月2日日曜日

[R] 2019年5月 読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2645
ナイス数:43

ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット (電撃文庫)ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット (電撃文庫)感想
なかなか面白かったわね。フォルティッシモ回はワクワク感がありますね。セロニアス・モンキーのコードネームはニヤリとしてしまいます。またスキャッターブレインがキーワードになっているので、ロック好きのおっさんホイホイです。笑 最後のブギーポップはイケメンすぎて・・・終わりが儚く美しくて満足。化け猫とスキャットはダジャレですかね・・・
読了日:05月16日 著者:上遠野 浩平

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)感想
なかなか面白かったですね。パンドラを思い出したわね。メロー・イエローの突拍子もないキャラが良いわね。憎めないというか、ほのぼのしますな。青春ものですかね。
読了日:05月11日 著者:上遠野 浩平

ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (電撃文庫)ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (電撃文庫)感想
MPLSそれぞれの悲劇の物語。作者が映画「黒いオルフェ」を観て感銘を受けて出来た小品といった印象。ガール・ミーツ・ボーイな訳ですが、それに神話を絡めてユーモアたっぷりに描くブギーポップがまさに死神の様で良かったわね。終わりも美しさが残るわね。
読了日:05月11日 著者:上遠野 浩平

ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス (電撃文庫)ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス (電撃文庫)感想
織機ものですね。ちょっとひねくれたボーイ・ミーツ・ガール?"エアー・バッグ"に"イディオティク"とRadioheadからなのはニヤリとしてしまいます。蒼衣くんの奔走に脱帽です。全体としてはまぁまぁかな?
読了日:05月10日 著者:上遠野 浩平


ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ (電撃文庫)ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ (電撃文庫)感想
全然覚えてなかったけど、面白かったわね。オキシジェンのキャラが良いわね。その他にも色んなキャラが出てきて、今後の作品にどう影響するのか気になるところだわね。いつも空気なブギーポップが今作はカッコいいっす!!伊東谷の爺さんも良かったですね。
読了日:05月09日 著者:上遠野 浩平

ナイルに死す (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)ナイルに死す (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
クリスティ中近東ものの傑作である、ナイルに死す。ボリュームもさることながら、二重、三重と緻密に張り巡らされたクリスティ女史の筆致に翻弄されっぱなしですね。ミステリとしてだけではなくヒューマンドラマとしてみてもとても面白い。だいぶ昔にエジプトに旅行に行きましたが、当時の風景が甦りつつ、美しい印象が残る素晴らしい作品でした。
読了日:05月08日 著者:アガサ クリスティー

もの言えぬ証人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)もの言えぬ証人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
犬のボブで和む作品ですな。ポワロとヘイスティングズの掛け合いはやっぱり面白いし、この作品はヘイスティングズあってのものなので。犯人は意外な人物だし、登場人物は曲者ばかりで・・・。
読了日:05月07日 著者:アガサ クリスティー

読書メーター

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿

注目の投稿

[R] FC 六三四の剣 ただいま修行中 攻略 0040

六三四の剣 ただいま修行中 発売日 : 1986.08.08 発売元 : タイトー [INDEX] 1.  攻略動画 [YouTube ] 2.  ストーリー 3.  操作方法 4.  ...