2019年2月22日金曜日

[R] 2018年1-12月 読書メーター

2018年の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:4576
ナイス数:255

金閣寺金閣寺感想
そのとき金閣が現れたのである。のインパクト・・・くそわろたわねww構成美。結局は最後の一文に集約されるわね。面白かった。
読了日:09月19日 著者:三島由紀夫


シャイニング (下) (文春文庫)シャイニング (下) (文春文庫)感想
なんとか読み終わった。ホテル怖すぎる。結局、レドラムが何だったのかよく分からんかったけどwジャックが不憫でならないわね。ラストへ向けて恐怖が迫ってくるシーンはハラハラしましたが、最後はほっこり終わる感じが良かったですな。
読了日:09月15日 著者:スティーヴン キング,Stephen King

シャイニング (上) (文春文庫)シャイニング (上) (文春文庫)感想
はじめの方は読むのがダルいわね。終盤になってやっとペースが上がってきて最後はありえん怖い。下巻読むのが怖いわね。レドラム。
読了日:09月14日 著者:スティーヴン キング,Stephen King


エッジウェア卿の死 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)エッジウェア卿の死 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
うーん。まぁまぁかなぁ。いつになくポワロがヘイスティングズを褒るめとこが良かったですね。最後はどんでん返しだけど、犯人はやっぱりw
読了日:09月09日 著者:アガサ・クリスティー


悪霊(下) (新潮文庫)悪霊(下) (新潮文庫)感想
下巻に入ってからはまぁまぁ面白くなってきたので一気に読み終わったけど、まぁよくわからんわね。上巻で心萎えすぎて惰性でなんとか読破したと言った感じでしんどかったという感想しかないわね。内容的にもシャートフの件とかなかなかしんどかった。また読むことはなさそうだが、いつかまた読みたいわね。意味わからなすぎて。悪霊すぎておすすめしないわね。
読了日:09月08日 著者:ドストエフスキー

悪霊(上) (新潮文庫)悪霊(上) (新潮文庫)感想
なんとか読み終わったけど、全く意味不明だわね。ラストへ向けてとにかくタネ撒いて終わったって感じだが、これ下巻面白くなるのか不安だわね。罪と罰も前半しんどかったし、苦行だと思って頑張るわね。
読了日:09月05日 著者:ドストエフスキー

封神演義(下) (講談社文庫)封神演義(下) (講談社文庫)感想
読み終わったわね。下巻はちとマンネリだったけど、紂王の最期かっこええ。中巻で活躍した武将達がバンバン殺されて行くのでちとしんみりしました。終わり良かったです。面白かったわね。
読了日:08月27日 著者:

封神演義(中) (講談社文庫)封神演義(中) (講談社文庫)感想
中巻は紂王がほとんどモブと化し、太公望を中心としたお話になります。西に周が興り文王から息子の武王時代へ。商周易姓革命の真っ只中に突入して行きます。登場人物がどんどん出てきてバンバン死んで行くわね。とにかくぶっ飛びすぎです。下巻や如何に。
読了日:08月26日 著者:

封神演義(上) (講談社文庫)封神演義(上) (講談社文庫)感想
久し振りに本を読もうと思って、積ん読になってたこれを読み始めたけどありえん面白いので一気に読んでしまったわね。すぐに中巻に行きますね。上は紂王がメインですね。
読了日:08月23日 著者:

読書メーター

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿

注目の投稿

[R] FC 六三四の剣 ただいま修行中 攻略 0040

六三四の剣 ただいま修行中 発売日 : 1986.08.08 発売元 : タイトー [INDEX] 1.  攻略動画 [YouTube ] 2.  ストーリー 3.  操作方法 4.  ...